2006-03-29

新しいカメラ

月曜日、新しいカメラを買いました!Panasonic Lumix DMC FZ20-Sです。Amazon.comがセールあったのだからずいぶん安く成ったのです。古いカメラはこの頃にだめに成ったから新しいのが要りました。

それにミクシィへ参加しました。私のプロフィールです。

2006-03-26

牛丼

先々週、eGulletのHiroyukiがビデオのレシピのサイトをリンクしました。私はそれがすごく便利ですよ!日本語のレシピは読むのがとっても難しいから、ビデオを見て、分かります。

それから、金曜日このレシピで牛丼を作りました。易しかったけどおいしかったですねえ!

牛丼

2006-03-22

日本のお皿

時々和食を作って、日本のお皿が欲しく成ったんです。でも、どんなの方がいいですか?私は知りません。とりあえず、茶碗と漆器箸でいいです。漆器箸は、こんなの方がきれいでと思いますけど、、、如何思いますか?茶碗は、どこで買いましょうか?このお店にあるでしょう。そこの店主が優しい人ですけど、私の日本語がだめですから、聞くのがちょっと怖いですね。店主の英語が上手ですけど、日本語を話したいです。

お宅には、どんなの箸と茶碗を使うんですか?

今週、丼を作っているから、日曜日までにここで描きます。

2006-03-05

雛祭り

金曜日、ひな祭りで桜餅をクラスに引き連れて行った。作りたかったんだけどやっぱり時間がなかったのね!それから買ったよ。クラスメートは葉を食べなかった、、、私は、餡こが大変甘いから塩辛い葉が美味しいね。桜餅は、16帖があったけどクラスメートは8人だけだったの。それから、先生に上げたよ。

夜は、散らし寿司を食べたかったんだけど、ボーイフレンドは不味い、、、残念だね。

先週、オレンジページの雑誌を買ったの。余り分からないでも面白いよ。でも、、、表紙にこの文を見たの:
”みそ味外人になる!”
全然分からなかったねえ!でも、本当にこの文なの:
”みそ味名人になる!”
あ~、成る程ねえ!私は、日本語がとっても難しいね!

This page is powered by Blogger. Isn't yours?