2006-04-25

鮭、オレンジ・ソース

時々、時間がないけど美味しい料理を食べたいですね。その時は、このレシピをよく作ります。簡単で速く作れるのです。それに、ソースはレストランのとほとんど同じです。方法はバターを使いますね。作ってくださいませんか?私は書くレシピをあまり使わないからあなたは分からないと思いますけど、、、

鮭、オレンジ・ソース(2人分)
材料

鮭 2切
ソース
{オレンジ汁 1/2カップ
 フランスのマスタード(「Dijon」って言う) 大さじ1 1/2
 バター 大さじ2}
塩、油 少々

作り方
1. 鮭に塩を振り掛ける。後10分ぐらい、ペーパータオルで拭き取る。フライパンを中火にかける。暑くなって、鮭を入る。鮭の色がよく茶色になって、鮭がフライパンを出る(「出る」は違う言葉ですね、、、)。
2. フライパンにオレンジ汁、マスタードを入る。強く茹でる。濃化して、火を出る。バターを入れ、かき混ぜる。ソースは艶々になる。
3. 鮭にソースを入る。
4. 食べる!

写真のは、油菜もご飯もソテーの玉ねぎもあります:
dinner

鮭は冷凍食品だったからちょっと美味しくなかったです。でも、大抵美味しいですよ。

Comments:
Hey,

4. 食べる is a sort of obvious!
 
分かりましたけど、、、I was being silly. Besides, what if you forgot to eat it? ^_^;
 
あぁ、でも、分かりましたか、そのレシピ?
 
もちろん、わかるわかる、文脈で(←ぶんみゃく context, that is)。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?